人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーぶり照り

ぶりの照り焼き、美味しいですよね!

今日はそんなぶり照りをスパイシーにしてみました112.png

スパイシーぶり照り_b0211199_05561356.jpg



















【スパイシーぶり照り】2切れ分

*材料*  
ぶり(切り身)2切れ  塩 少々  片栗粉 適宜
A(ジャンバラヤの素 小さじ1/2  醤油 大さじ3  はちみつ 大さじ3

*作り方*
①ぶりに軽く塩をまぶし10分置いたら水分をキッチンペーパーでぬぐって臭みを取ります。

②①の薄く片栗粉をまぶします。

スパイシーぶり照り_b0211199_05563469.jpg



















③フライパンに多めの油を引いて②を揚げ焼きにします。

スパイシーぶり照り_b0211199_05565336.jpg



















④8分ほど火が通ったところで油をキッチンペーパーで取り除き、Aを絡めます。

スパイシーぶり照り_b0211199_05571748.jpg



















⑤器に盛り付け、タレをかけたら完成です。

スパイシーぶり照り_b0211199_05580413.jpg



















このぶりの照り焼きですが、ジャンバラヤの素を入れなければ普通のぶり照りになります。

誰でも簡単に作れますので、醤油とはちみつでも作ってみてくださいね!

簡単なのにすごく美味しいですよ169.png

今日は ぶり照りに愛を込めました162.png

スパイシーぶり照り_b0211199_05585339.jpg

by a101jp | 2018-09-23 05:59 | ジャンバラヤの素

家庭で喜ばれる料理を”相生産業国賓味彩のタレとソース”で時短料理し、レシピをご紹介します。


by a101jp